Reuters logo
ブログ:サンタさんへ、世界の子どもたちの「願い事」
2016年12月9日 / 13:08 / 10ヶ月前

ブログ:サンタさんへ、世界の子どもたちの「願い事」

 12月7日、世界中の子どもたちが、今年のクリスマスにサンタクロースから受け取りたいプレゼントを紙に描いてくれた。写真は、猫が欲しいというポーランド首都ワルシャワに住む8歳のゾフィアちゃん。11月撮影(2016年 ロイター/Kacper Pempel)

[ワルシャワ(ポーランド)7日 ロイター] - 恐竜のおもちゃからペットのウサギまで、世界中の子どもたちが、今年のクリスマスにサンタクロースから受け取りたいプレゼントを紙に描いてくれた。

世界各地のロイター・カメラマンが、プレゼントに何が欲しいか描くよう子どもたちにお願いした。

「サンタさんへ。猫が欲しいです。でも(おもちゃの)ロボパンダでもいいです。今年はサンタさんに会えるといいな」。ポーランド首都ワルシャワに住む8歳のゾフィアちゃんは、絵の上に願いを書いた。

フィリピン首都マニラに住むジェディーン・アリクサンドラ・メディナちゃん(5)。11月撮影(2016年 ロイター/ERIK DE CASTRO)

フィリピン首都マニラに住むジェディーン・アリクサンドラ・メディナちゃん(5)。11月撮影(2016年 ロイター/ERIK DE CASTRO)

フィリピン首都マニラに住むジェディーン・アリクサンドラ・メディナちゃん(5)はウサギの絵を描いた。お母さんが犬や猫を飼うことをまだ許してくれないからだという。同じく5歳の独ハーナウに暮らすイザベラ・グリューネバルトちゃんは、ペットの小鳥のほか、人魚と一角獣、そして小妖精のぬいぐるみが欲しいという。それが「今いちばん遊んでいて楽しい」ものだと語った。

メキシコのシウダーフアレスに住む、タラフマラ族のアリシアちゃん(4歳)。(2016年 ロイター/JOSE LUIS GONZALEZ)

メキシコのシウダーフアレスに住む、タラフマラ族のアリシアちゃん(4歳)。(2016年 ロイター/JOSE LUIS GONZALEZ)

メキシコのシウダーフアレスに住む、タラフマラ族のアリシアちゃん(4歳)は、冬用の上着と、いとこたちのために洋服が欲しいと話した。

セルビアのベオグラード在住で、もうすぐ4歳になるマキシム君。11月撮影(2016年 ロイター/MARKO DJURICA)

セルビアのベオグラード在住で、もうすぐ4歳になるマキシム君。11月撮影(2016年 ロイター/MARKO DJURICA)

セルビアのベオグラード在住で、もうすぐ4歳になるマキシム君はカラフルな恐竜を描いてくれた。

レバノン首都ベイルートのルン・ハブーシュちゃん(6)。11月撮影(2016年 ロイター/JAMAL SAIDI)

レバノン首都ベイルートのルン・ハブーシュちゃん(6)。11月撮影(2016年 ロイター/JAMAL SAIDI)

レバノン首都ベイルートのルン・ハブーシュちゃん(6)は白血病を患っている。サンタクロースにお願いすることは、病気が良くなることと、アップルのタブレット端末「iPad(アイパッド)」だという。

英ロンドンに住むジャスミン・マリアちゃん(6)のサンタさんへのお願いは、プレイモービルの病院だ。「プレイモービルのお城と合わせたい。そうすれば、なかにいる人たちが病院に行けるでしょ」と話す。11月撮影(2016年 ロイター/Stefan Wermuth)

英ロンドンに住むジャスミン・マリアちゃん(6)のサンタさんへのお願いは、プレイモービルの病院だ。「プレイモービルのお城と合わせたい。そうすれば、なかにいる人たちが病院に行けるでしょ」と話す。11月撮影(2016年 ロイター/Stefan Wermuth)

0 : 0
  • narrow-browser-and-phone
  • medium-browser-and-portrait-tablet
  • landscape-tablet
  • medium-wide-browser
  • wide-browser-and-larger
  • medium-browser-and-landscape-tablet
  • medium-wide-browser-and-larger
  • above-phone
  • portrait-tablet-and-above
  • above-portrait-tablet
  • landscape-tablet-and-above
  • landscape-tablet-and-medium-wide-browser
  • portrait-tablet-and-below
  • landscape-tablet-and-below