1日1杯のビール、がんになるリスク高める可能性=研究
[ニューヨーク 24日 ロイター] ビールなどのアルコールを定期的に摂取する男性は、複数のがんになるリスクが高くなる可能性があるという。カナダ・マギル大学の研究チームが発表した。
同研究チームは、約3600人の35歳から70歳までのカナダ人男性を対象に調査を実施。少なくとも1日に1杯のアルコールを飲む人は、時々、あるいは全くアルコールを飲まない人に比べて、複数のがんになるリスクが高いことが分かった。
発症リスクが増大するのは、食道や胃、大腸、脾臓(ひぞう)、肝臓、前立腺などのがんだという。
© Thomson Reuters 2012 All rights reserved.
ドライブのお供は「薪ストーブ」
欧州各地が歴史的な寒波に見舞われる中、厳冬のスイスでは、薪ストーブを助手席に積んだ車がお目見えした。
記事の全文 | スライドショー













